• 勝部デザイン事務所

最強のブランディングツール、パッケージ。

ブランディングの主役は、商品そのもの

ブランディングの主役は、言うまでもなく商品やサービスそのものです。デザインやプロモーションがいくら上手くいっても、商品やサービスが内容の無い陳腐なものであったらブランディングは成功しません。長年掛けて開発した独自の商品や今まで見たことのないサービスなど差別化された、質の高いものこそがその対象となります。



パッケージデザインが決め手

商品を手に取って一番初めに目に入るのがパッケージ。街の店舗やスーパーマーケットで商品選びに悩んだ時などは、パッケージが商品購入の決め手となることが少なくありません。


せっかく自信を持って発売した商品なのに、中身が何かよく分からない、商品の良さが伝わらないなど消費者に明確に情報が伝わっていないパッケージをよく見受けます。商品の中身を的確に表現してこそ、よいパッケージデザインといえるでしょう。キレイとかカッコいいとかの見かけの良し悪しだけではなく、一目でその商品の良さや特徴がわかり、好感を持たれ、人の心に刻まれるようなパッケージデザインこそがブランディングの最強のツールです。



商品の価値を伝えるパッケージデザイン

ブランデイングは「消費者にとっての価値」を最大限高めていくことです。その価値を表現する要素としてブランドネームやロゴデザインキャッチフレーズ、他商品との差別化などがあります。その要素すべてが網羅され「価値」を表現しているのがパッケージデザインです。消費者が手に取るパッケージはそのブランドの世界観や価値が直接伝わります。





#ブランディングツール #パッケージデザイン

45回の閲覧

勝部デザイン事務所

katsube.d@nifty.com

Tel.06-7161-8886

大阪府吹田市

  • Facebook

@2018 KATSUBE DESIGN OFFICE CO.,LTD.